ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月19日

8/14 相模湾 マグロ

獲ったどぉぉぉぉぉお〜〜!!


8/14 相模湾 マグロ


キハダですけど・・^^;
台風通過後でウネリ&強風で何度も船から落ちそうになりましたが、
なんとかキャッチできました〜〜♪


しかもヒット中にミヨシで足を滑らせて、
左手にロッド、右手がバウレール、右足は完全に宙に浮き、
モモを支点に片足のやじろべえ状態。もはや落ちる寸前。。。

後ろに戻りたいのに、サカナは引っ張るし、
重心が完全に船の外なので自力では元に戻ることができず、
しばしそのまま。。。。

気付いた友だちが足を引っ張ってくれたおかげで、
なんとか落水はまのがれました・・・^^;


本人はもう落ちたな・・・と思ってましたが。。。


そんなこんなで文字通り”命がけ”(笑)で
15分位引っ張りっこして上がってきました。

もう一回行こ。。。

<タックルデータ>
Rod:Ripple Ultimo 79
Ree:08 Stella SW 8000HG
Line:PE6号+130lb
Lure:BCーγ60-180


同じカテゴリー(◆ SALT Casting Game)の記事画像
8/26 相模湾マグロ
8/3 相模湾マグロ
9/4 相模湾 キハダマグロ
トカラ列島 臥蛇島 立神
同じカテゴリー(◆ SALT Casting Game)の記事
 8/26 相模湾マグロ (2013-09-05 17:12)
 8/3 相模湾マグロ (2012-08-12 20:26)
 9/4 相模湾 キハダマグロ (2011-09-06 14:41)
 トカラ列島 臥蛇島 立神 (2011-07-20 12:09)
 7/12 平塚シイラセミナー (2009-07-15 20:49)
 5/8 シーバス&メバル・アイランドクルーズ (2009-05-11 21:10)
この記事へのコメント

こんにちは〜!

おお、GなTに続き、今度はマグロ!
美味しそうですね〜。
この時期はクロよりキハダの方が美味しいって、昨日TVでやってましたよ!

でも海には落ちないように、気をつけてください!
Posted by S川 at 2010年08月23日 15:45

>S川さん

暑いですね〜! 生きてますか〜??(笑)

シーチキンですよね!! オイラも見ました!

今回は、醤油と青唐辛子で漬け汁を作って、
たっぷり染みこませてドンブリに♪

夏にピッタリのさっぱり味で美味しかったです。

やじろべぇ・・・マジやばいっす!!
Posted by isa at 2010年08月24日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/14 相模湾 マグロ
    コメント(2)